大学生ものブログ

大学生ものブログ

この世の"もの"が好きな大学生。一人暮らしに役立つ情報を発信していきます。

【無印良品】大学生が選ぶおすすめアイテム7選

 1.脚付きマットレス・ポケットコイル・S

2.アクリル冷水筒

3.体にフィットするソファ

4.白磁気歯ブラシスタンド

5.洗顔用泡立てネット

6.キャリーバッグ

7.落ちワタふきん

1.脚付マットレス・ポケットコイル・シングル

脚付マットレス・ポケットコイル・シングル(ウッドスプリング・洗えるカバー)

これは僕が愛用している無印アイテムのひとつ。ベッドは大学入学時に買っていたものがあったけれど、店頭で座ったマットレスの弾力が忘れられず、わざわざ買い替えました!

ボンネルコイルとポケットコイルを選ぶことができ、ぼくは点で身体を支えてくれるポケットコイルにしました。

脚付マットレス・ポケットコイル・シングル(ウッドスプリング・洗えるカバー) 幅98×奥行198×高さ26cm | 無印良品ネットストア

2.アクリル冷水筒・ドアポケットタイプ 冷水専用約1L

http://img.muji.net/img/item/4547315254422_1260.jpg

構造がシンプルで「蓋・本体・パッキン」の3パーツからできています。小さな金具や細かな構造もないのでスポンジのみでお手入れができます。

口が広いので女性の手なら本体の中まで手を入れて洗える所が良いですね。

夏はこれに水出しの麦茶を入れて使う人が多いみたいです。ぼくはこれなしでは夏は越せません!

アクリル冷水筒・ドアポケットタイプ 冷水専用約1L | 無印良品ネットストア

3.体にフィットするソファ

http://www.muji.com/jp/img/store/campaign/C16051301/C16051301_img02.jpg

巷では「人をダメにするソファ」といわれるソファですね。一度すわったら立てなくなる人が続出中です。ヘタリにくさと座り心地を改良し、2013年から爆発的にヒットしたソファ。

ビーズクッションは様々なものが販売されていますが、それでも相変わらずヒットしてるのは、他の安価な類似品に比べ圧倒的に「ヘタりにくい」といえます。

【数量限定】体にフィットするソファ・ミニ・セット/ダークBR 幅55×奥行55×高さ38cm | 無印良品ネットストア

こちらの記事でも紹介したのでぜひ見てみてください↓

cosmicarc.hatenablog.jp

 

4.白磁歯ブラシスタンド

白磁歯ブラシスタンド 1本用

一人暮らしのお部屋だと洗面台が狭い、または洗面台がそもそも ついていないとうアパートも多いのではないのでしょうか?

そんなあなたにおすすめなのが「白磁歯ブラシスタンド」です。無印らしい丸くシンプルなフォルムで可愛いです。恋人と色違いで置いておくのもいいなぁと思います。

白磁歯ブラシスタンド 1本用 約直径4×高さ3cm | 無印良品ネットストア

5.洗顔用泡立てネット

洗顔用泡立てネット

一年前から毎日使っていますが120円でこの泡立ちと水切れの良さはさすがです。ぼくはもう他の泡立てネットを使うことはないですね笑

洗顔用泡立てネット 全長約21cm | 無印良品ネットストア

ちなみにぼくのお気に入りの洗顔料は、Amazonランキング1位の「ロゼット洗顔パスタ」です。

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

 

 6.キャリーバッグ

http://img.muji.net/img/item/4945247838046_1260.jpg

ぼくが実家に帰省するとき、大きな荷物(主に衣類)はダンボールに入れゆうパックで実家まで送っているのですが、料金が往復で2000円ほど掛かってしまいます。

その度に「2000円あれば2回ラーメン屋行けるなぁ」とか考えてしまうわけです...

そこで今気になっているのがキャリーバッグ。キャリーバッグというと野暮ったいものが多いですが、さすがは無印 シンプルでつや消し加工がされていてスタイリッシュ。

また、無印のキャリーバッグは「ポリカーボネート」というプラスチックでは最高の耐衝撃性と軽さをもつ素材を使用しているので長く使っていけそうです。

キャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きハードキャリー(33L) ネイビー | 無印良品ネットストア

7.落ちワタふきん

http://img.muji.net/img/item/4548718100668_1260.jpg

12枚入りで500円(税込み)という高コスパ商品。

ぼくはキッチン周りの掃除、食器拭き、自転車の手入れなど様々なことに使っています。丈夫ですぐに乾くところが気に入っています。

落ちワタふきん 12枚組 縁カラー付 約40×40cm | 無印良品ネットストア